2020-01-01から1年間の記事一覧

惠里加、ママと一緒にいたいんだけど。。。

夏休みはいって、6回しか一緒にいれない。 なんで育成室いかなきゃいけないの? だって。 ごめんね。 会社の立て直しがあって、仕事しないと皆と、子供達を幸せにできなくて 自分の人生に後悔しちゃうから・・・。

雅勝は夏休みでも毎日塾に

今日は午前中ITTO。 午後17時~もあると思ったら、お盆でお休み。 その前に豪雨で歩いていっていたから、いや~な顔して帰ってくると思ったら、 電話で「虹が見えたからそれで帳消しでOK」 だって。 ポジティブシンキングだね。 ニコニコ顔でよかった。 可愛…

雅勝中学受験で、夏は缶詰に。

寺子屋風の学励舎の千田先生に出会えて、約2カ月。 雅勝に寄り添ってくれる先生で、とても良かった。 朝9時〜根津の教室に行き、12時まで自習。 12:30〜授業をして、15:30までやって16時帰宅。 5年生までだらーーっとしてたからツケがきてるよね。 と、本人…

惠里加は1,2年生は遊ばせてあげたほうがいいよ

3年生から勉強すればいいと思うよ 1,2年生はたくさん遊ぶ時間だよ 惠里加頑張っているよ 疲れちゃうよ という事で 月 ワイズ ソロタッチ、図形パズル 火 公文 習字 水 ロボット、レプトン 木 ピアノ 水泳 体操 金 公文 トイズ とやってたけど ワイズ、トイ…

雅勝が彼女の話をしてくれた

皆が好きな人がいるんだけど、僕もすきなんだよね。 話があうっていうか。 雰囲気がいいっていうか。 この人がけいじが好きでこの人は皆から好かれていて。 なんて話をしてくれるようになってよかった。 雅勝がいてくれて嬉しいよ~

雅勝に来週給食始まるね

と伝えたら、 ママ、今までお弁当作ってくれてありがとう。 大変だったよね。 だって。 相手の気持ちになれて素晴らしい!