2021-01-01から1年間の記事一覧

雅勝は男子校で伸び伸びしてよかった

萎縮せず、女の子の顔色伺わず 男の子の中で伸び伸びしていると思う 惠里加とママの女子に囲まれて 女の子がわかってるから大丈夫かな?

ようやくあきらめがついてきた

笑端事業を売却して やらなきゃなんとかしなきゃお客さん離れたらダメだと言う気持ちがずっと続いていたけれども少しずつ方のにが降りてきたみたい。 やってもやってもそこまでは見返りがない状態なると少しかたのにが降りて余裕が出てきて 寂しくもあるけれ…

ママっていつも知っている人の自慢するよね

まーくんより ママはいつも自分の周りの人のことを自慢するよね まーくんはいつも大事なことを教えてくれる大事な人いつもありがとうまーくん大好きだよ。

えりか大人になったらどうなっているかなぁ

ヤンキーだけど優しくて強くてそしてお料理が上手でお菓子作りも上手で勉強も好きで本も読んで可愛くなってるかなぁ だって すごいなぁえりかは

僕の予想 パパこの先困ってお金借りにくると思う

雅勝より

女の子に臭いって言われないかなー

雅勝が 夜お風呂入った後ママに頭を出してきて ちゃんときれいに洗ったから頭臭いって女の子に言われないかなぁ とママに聞いてきました だんだん思春期になってきたね かわいいね まだまだかわいいままでいて欲しいなぁ。

忘れなさい

子供と離れる角を決めました。 お父さんとお母さんはそんな男だ。 そんなことは忘れなさい。お母さんありがとう

かおりん

子どもって子どもじゃないんだよなぁ〜… 親から見ると子どもでいてほしいとどこかで望んでしまう。。できて欲しいと期待しながら頼って欲しいと、どこかで思う。「ほらお母さんが必要でしょ」みたいな。 韓国に嫁いだ長女リオのダンナくんから、メッセージが…

Erikaの自転車が納品されました

誕生日プレゼントにもらった自転車が、 届きました。 嬉しくて夜楽しそうに乗っていました 朝、盗まれるといけないと思って 鍵をかけたのですが開け方がわからなく ママも朝仕事に行かなくてはいけなく時間がなく イライラしてたところ Erikaが明け方のスイ…

雅勝中学校1年生10月30日

今日は土曜日の登校日。 4月の入学式の時は 革靴が痛いとかカバンが重いとか教科書が嫌だとかいろいろ文句ばっかり言っていたけれども 今は野球部に入りカバンを持ったり早く投稿したりやってられないよと言いながら楽しそうに過ごしてます。 後から歩いてる…

惠里加はママのお手伝いでお小遣い稼ぎ、雅勝はネクタイ締められなくて、ママタクシー

雅勝中1 惠里加小2

自分で書いちゃう健康チェックカード

惠里加はママが書いてくれないので自分で書いちゃう。 漢字も凄い。!

お母さん 世間ではを知らなくて

さみしい かわいそう

社会的成功

生きていく末を見続けろ

その方が辛いかもしれない 行きつづけるのは辛いかもしれない 終わりを見届けるのは辛い 徳川の戦いは終わった ダイナマイツの終わりは辛い。 平岡様も守れず 徳川も守れず 金が欲しくて流れてきたのではない 徳川のために何か出来ぬかとり 金儲けしたかった…

1時間集合時間間違えた

まぁくん 早起きしたのに、1時間集合時間間を勘違いしていて 7時集合なのに8時集合と勘違いしてしまった。 半べそ。

明日スタメンで選ばれたから

バーベキューいかないで惠里加送って帰るね。 と言っておくってくれたまぁくん。 優しいね。 くまちゃんと一緒。

ママ 闇落ちしてたよね

人生最大の闇落ちしてたよね

やっと感覚が前向きになってきたかな

営業に出よう。 子供達と遊ぼう と思うようになってきた。

パパと、一緒にあたら出会えない人、出会えない人生だったんだ。

大好きなパパといつも一緒にいられなくてごめんね。 パパから嫌われちゃったんだ。

まぁくん、惠里加 今までごめん

これからは恩返し。 たくさん一緒にいようね!

たまちゃんからもらった靴

惠里加の靴

トランプで3位

ママ目標

惠里加2年生の絵

なんだぁ!

人のせい みたいな言い方。 染み付いた悪い癖。 治るかなぁ。 追記 治らないと思う まあ君

つきちゃんから借りたお洋服がランドセルに。

何にも言わなくても、ちゃんと返す準備をしている惠里加。 凄いなぁー。

雅勝中学スポーツフェスティバル

雅勝スポーツフェスティバル 中学校

ママ、電車が遅れた

惠里加が電車通学で初めての遅延。 不安だったみたいで、改札に入ってから すぐに電話あった 全然間に合う時間だから平気だよー というと安心して登校した。 心配性の惠里加。 安心して良かった

母親の決めつけ

2021.2.4からお世話なってる実家 母親の決めつけた言い方がほとんどだなぁ。と、価価値観の押し付けが強い人だなぁと ドリームキラーというか、本人に考えさせる前に答えを出してしまうのは、母親譲りの思考だったと認識。 私は改善しよう