2022-01-01から1年間の記事一覧

ママ、水泳の帽子縫って

ママが寝ちゃった。 朝起きたらこんな感じに😅

^私が欲しかったお線香

潤と田中くんがお線香を送ってくれた お母さんの事をいつでも思い出せるように ありがたいお線香 今一番欲しかったいい香りのお線香が たくさん入った鳩居堂のお線香 御霊前の文字は 手書きの名前で墨の香りがする丁寧なのし。 鳩居堂を選んで 丁寧な御霊前…

おばあちゃん

毎日欠かさずやっていたナンプレ いつも綺麗にしていた かがみとくし お化粧品 凄いね 大事にしていた仲間の写真

温かい 惠里加

土曜日授業で 家族のことを一文字で表すと? と先生から質問されたときにえりかが出した答えは 暖かい の一文字だった 温かいは誰のこと? と質問されたら お母さん。 と答えた。 接し方が間違ってない方向に進んでいてよかった。この答えを出すのに恵利子は…

ママと二人きりだから嬉しい

と雅勝。 コロナで家にいるとワクワクしながらお家に帰ってくる雅勝。 おでこ出した方がカッコいい!といったら 気持ち悪い〜 と言っていた。 イケメンまぁくんかっこいい!

ママちゃん大好き

と言って毎日手を繋いでね。 と言って眠る惠里加ちゃん

雅勝の2022年夏の目標

僕は、この前の本郷台戦は初回に2点先制した時に正直本郷台に勝てたと思った。でも自分たちのエラーやミスのせいで、負けてしまった。だからそのミスから学んでもっと練習をしなければならない。ポロポロ落としてしまったり打席で全然打てなかったら、キャッ…

なんだろう。この感覚。

今までは経営をしていて ・経営者でなくちゃ。社長だからしっかりしなくちゃ、出来る女を演じなきゃ。 と思っていて、できない人を見ると非難して。いたけど、 水星逆行で親にも伝えたいこと言ってたら、だんだん変わってきて、 優しくされると優しくしたく…

ユニホームゼッケン落とした事件!

ゼッケンがない! 試合前日夜21時にない! と言い出した雅勝。 探したけど無いので 警察に探してもらいに 一人で交番に。 帰ってきてきいても やっぱり無かった。 とがっくり。 退部だ。 やめなきゃ。 と落ち込む雅勝。 一応私^_^お茶室へ惠里加と探し始めた…

惠里加が考えた連絡方法

パソコンにまーくんからLINEで着信があった時 えりかが応答できなかったので えりかが考えたやり方は 紙に書いて FaceTimeで 伝えた。 頭いい!

ママ 惠里加は自分がやらなきゃ…

ママ。 えりかはママに言われなくても 自分がやらなかったら自分が困るって自分が1番知ってるんだから言われなくたって大丈夫だよ。 上履きが汚くて 上履きが臭いのも 自分が困るし 自分がやるんだから それもわかってるよ。 だから言わなくていいよ だって

後輩が入ってきたから練習しなきゃ

後輩がたくさん入ってきたから すみの練習する レギュラーとらないと と言って1時間なんだ 何もない公園で素振りの練習してる!

惠里加より まあくん妹に、、

まぁくんがお弁当を包むの間に合わなかったから 惠里加にお願いしたら 惠里加がこっそり、 まぁくん妹にこんなことさせて 恥ずかしいと思わないのかね! だって! 8歳恐るべし

平常心を保ったんだ 惠里加より

惠里加 プールのロッカーの鍵の番号を忘れて焦ってしまったんだけど、平常心を保って心を落ち着けて勇気を出して受付の人を訪ねたんだ。 だって! 8歳か、平常心が出てくるとは思わなかったー

2022.4.21 多分妊娠 ?

なんとなく。

おばあちゃん生きててくれてありがと

お母さんがいるおかげで まーくんが家で安心してテレビとかご飯とか食べられて いつもニコニコ元気で入れて 心が育まれて 優しい子になって おばあちゃんのおかげです。 仕事ができるのもおばあちゃんのおかげ。 この先の私の人生で 仕事が続けられると言う…

花粉症が映るんだよ

ママ 僕男子校でしょう。 男子校だから抱きあったりするでしょう だからその時に花粉症が移っちゃうんだよ。 今花粉症20人ぐらいいるよ。 そんなことないでしょ汗 ママより まーくんは何でもママに話してきます 楽しいみたい。

ママ心配しなくていいよ

えりかハンカチ持った?えりか敷物持った?りかPASMO持った?ママもう心配しなくても大丈夫だから。 えりかはちゃんとできるから。 えりか2年生の3月。 確かにね。 えりかは何でもできるよね すごいね

節分豆まき大会!

鬼で👹登場したら 雅勝ぎ驚いて豆を全部落としたー笑 雅勝110 惠里加101 ✖️10円げっとー! 雅勝は読売ランド行ってお金つかったから 嬉しいみたい(^^)

仙台来てよかった

雷太さんよお店 お酒がいいー いい方ー

私は親として君臨しない

・関わる正しい人を子に伝える ・ザマアミロ。今頃わかっか、50にもなっていまから噛み締めるがいい。 とは言わない。 ・50にもなって惨めだぞ。とも言わない。 その前にちゃんと真剣に伝える。 倒産、離婚、子育てがどんなぬ大変なのか。 女の体力でやる事…

夢の中でママとドライブしたよ

りかは夢の中でママとドライブをしたよ そしてプールの中マックの競争してラーメンを食べたい フィードバックを車で走ってみたいすごいね