雅勝の2022年夏の目標

僕は、この前の本郷台戦は初回に2点先制した時に正直本郷台に勝てたと思った。でも自分たちのエラーやミスのせいで、負けてしまった。だからそのミスから学んでもっと練習をしなければならない。ポロポロ落としてしまったり打席で全然打てなかったら、キャッチボールや守備練習で一つ一つプレーを大事にしたり、毎日素振りをするとか。だから学校での部活動だけでは足りないので自主練習を毎日した方がいいと思う。日頃の積み重ねが結果に繋がると監督が言っていたから。部活動がある日でも、無い日でも。あとはチームの雰囲気も大事だと思っている。チームの雰囲気が最高だと、試合でも流れがこっちに味方するし、練習でもだらけたりしないで、進んで取り組めるから。だからこそ日常生活などで問題を起こしたりしてはいけないと思う。応援されるチームは相手の模範となるから。夏の練習は、去年よりももっと集中しなければならない。声を出したり、メリハリをつけたり、挨拶をしたりと、基本的なことを言われなくても完璧にできて、尚且つ1年ことなど、周りを見て行動しなければならない。そして、今年の夏の目標は、基本的なことや生活面などを完璧にして、沢山アピールして、野球のルールやサインなども全て覚えて、1年などのチームの士気も高めて、背番号をつかみ取りたい。